サイトマップ ほくろ

2007年5月8日火曜日

ゴルフ上達法について

ゴルフ上達法についてご紹介します。ゴルフ上達法は、初心者から上級者までゴルフをやっている人ならば誰もが知りたい情報だと思います。まず、初心者の場合は、ゴルフ上達法というよりも基本をしっかり身に付けることが大事だと思います。レッスンプロに最初から教えてもらうといいかもしれません。しかし、レッスンプロだからといって全員がゴルフを教えるのが上手いわけではないので、レッスンプロ選びを間違うと逆にゴルフの上達が遠のくことになってしまうかもしれません。もし、自分に適した練習法で効率良くゴルフ上達したいのであれば、ゴルフ上達法を読んでみることをオススメします。
それから、打ちっぱなしでばかり練習しているばかりでなく、コースデビューしてみることでゴルフ上達が早くなるかもしれません。
ゴルフ初心者かそうでないかを分けるのは100を切るということがひとつの目安になると思います。これくらいになってくると、基本もそれなりに身に付いてきているので練習すればどんどんゴルフが上手くなっていくかもしれません。逆に、ここら辺で伸び悩む人もいるかもしれません。そんな人は自分のスイングをレッスンプロに見てもらったり、ビデオで撮って自分で見てみるといいと思います。そうすれば、自分のスイングのダメなところが見えてくるかもしれません。しかし、自分のスイングのダメなところを自分で気づくというのは難しいことなので、凄く時間がかかるかもしれません。しかし、それが分かってしまえばそれを治せばどんどん上達していくということなのでがんばっていくしかないでしょう。

ゴルフ 上達法 1
ゴルフ 上達法 2
ゴルフ 上達法 3
ゴルフ 上達法 4
ゴルフ 上達法 5

ラベル: